« 4 2017

17

Mon

「どこまで」7inchレコードリリースライブ『歌はどこどこどこまで』
>>>>
eplus lp

 


中村佳穂のファーストシングル「どこまで」がアナログ化され、3月15日より発売開始。B面にはgroup_inouのimaiによるリミックスが収録されます。
お互いのカバーやリミックスを作り交流してきた二人が、今回の7インチ発売を記念しイベントを開催します。ゲストには吉田ヨウヘイgroupが登場。

 

 

 



中村佳穂

 


imaigroup_inou


吉田ヨウヘイgroup

 

 

 RELEASE INFO.

中村佳穂 - どこまで (7インチレコード)

2017年3月15日発売

¥1,620


track list

A1:どこまで
B1:どこまで(imai Remix)


review

岸田繁(くるり)やBOSE(スチャダラパー)、高野寛らに才能を認められた注目の才能!CDが入手困難となっている「どこまで」に、group_inouのimaiによる新録リミックスをカップリングして7インチ・リリースです。同内容のダウンロード・コード付。

2016年はFuji Rock Festivalにも出演するなど、耳の早いリスナーから注目を集めて人気急上昇中の彼女。本作収録の「どこまで」は、2014年にCDリリースされるも永らく完売状態となっており、再販の要望の絶えなかった人気曲。表情豊かなピアノの旋律に伸びやかな歌声と多重コーラスが共鳴する、生きとし生けるもの、日常の尊さを歌い上げた感動の名曲です!

エクスクルーシヴ音源となるB面には、ライブでの共演をきっかけに彼女の魅力に憑りつかれたというgroup_inouのトラックメーカー、imaiによるリミックスを収録。エレクトロニック・サウンドとの融合によって、心地よい浮遊系ダンス・グルーヴと淡くエモーショナルな高揚感を纏った、素晴らしい仕上がりです。
ポップでちょっぴりシュールなジャケットはイラストレーター、obakによる描きおろし。アートワークは本の装丁やCDジャケット等を多く手掛けてきたグラフィック・デザイナー、加瀬透が担当しています。

comment

中村佳穂ちゃんに出会ったのはグッドラックヘイワのツアーでした。

大阪公演のオープニングアクトで出演していた彼女のライブを観て、
僕は一発でぶっ飛ばされてしまいました。

その衝撃を自分なりにアウトプットしたくて、後日入手した「どこまで」のCDに入っているアカペラで勝手にリミックスを作って本人に送りつけました。
暑苦しいですよね。笑

すると、佳穂ちゃんがgroup_inouの”CHOICE”という曲をカバーして送ってくれました。
(そうです!SoundCloudにアップしたあの素晴らしいカバーです!
発表のタイミングが前後してしまいましたが、実はこういう経緯でした。)

そんなラリーが、大好きなイラストレーターのobakくん、デザイナーの加瀬くん、
JET SETを巻き込んで拡大してゆき、今回の素晴らしい7inchになりました。

衝動だけで作ったリミックスが、一番理想的な流れで形になって、本当に嬉しいです。

ぜひ皆さんも手に取って、このラリーに参加してもらえたら幸いです!
アナログだから1000年経っても聴ける!はず!笑

imai(group_inou)

 RELATED EVENT